カレーパンは最高

今日の朝食は休みという事もあり10時過ぎになってしまいました。以前ブランチなんて言葉が流行りましたが、まさに今日はブランチでした。とは言うものの昼ご飯もちゃっかり食べるので結局は遅めの朝食なのですが。(笑)

今日の朝食はテーブルの上に乗っていたカレーパンでした。他の家族も何かしら食べているようです。私はパンの中で一番好きなのはカレーパンなのです。それも激辛カレーパン。

しかし、この激辛カレーパンは何処でも売っているというわけではなく、近所のパン屋さんが作っていることを偶然見付けて休みの日の朝食用にいつも奥さんに買ってもらっているのです。以前間違ってうちの子供がこの激辛カレーパンを食べて発狂していました。

そのくらい辛いカレーパンなのですが、私には丁度良いのです。とは言うものの、この激辛カレーパンを食べるときには牛乳を一緒に飲むようにしています。牛乳は辛さをマイルドにする働きがあるようでインドでもカレーを作るときにはヨーグルトを入れるようです。

カレーパンは美味しいのですが、カロリーが高いというのがチョット難点ですね。本当は2つくらい一遍に食べたいのですが、そこはぐっと抑えて一つにしています。ちょっと辛いですが、こればかりは節制しないとやばいことになってしまいますからね。低カロリーの美味しいかレーパンを誰か作ってくれると嬉しいのですが。